今回の一時帰国では、前回ほど爆買いはしませんでした。前回は30kgのスーツケース2個、キャリー1個、で帰宅しましたが、今回は23kg前後を2個でした。

 

それでも化粧品かなり持って帰ってきました。

日本行く前に美容関連のYouTube動画沢山見ちゃって、色々買いたいものが増えで爆買いでした😆😆

 

色々な動画で紹介されていたのは、プチプラ化粧品、それがセザンヌ

下地クリーム、毛穴コンシーラー、パウダー、アイシャドウ、チーク、リップなど一式買ってみました。

他にもキャンメイクのリップ、クリアラストのパウダー、乾燥さん下地クリームなども購入しました。

セザンヌ、気に入ってます!

色合いも良いし、リップグロスも持ちが良いです、そして下地クリームは優秀すぎです👍

 

 

そして、お肌の曲がり角の年齢ですから、乾燥を防ぐためにはシートマスク

お得用の50枚&40枚入り、そしてロシア滞在から愛用しているルルンOVER 45、7枚入りを7パック。

お得用50枚入りは保湿がイマイチです、勿体無いので使うけど。。。

 

今回は美容皮膚科にもお世話になったので、そちらで買ったクリニックの美白化粧水とクリーム。

日本に帰国すると皆さんの白い肌と自分の肌色を比べて凹みます。。。スペインでは色白いはずなんだけど日本だと全然と思い知らされます💦それで、美白と言えば、のゼオスキンも購入してみました。

既にこちらでは日差しが強いので、ビタミンC飲んで、日焼け止めしながら美白化粧品で頑張ろうと思います。

 

帰国前に通販で購入して友人宅へ送っていた韓国化粧品も。

ミラクルスノーマスクも美白効果高いです。他にブースオイル、下地ローション、クリームも購入。

 

前回帰国した時に、ネットの口コミでダントツ人気のあった、4Uケア(クレンジング)を試しに使って物凄く良かったので、今回は4本購入。

最後は、今回帰国2ヶ月前から直接コンタクトして在庫確認やまとめ買いの割引のお願いなど、色々とご丁寧な対応を頂いた、導入美容液?化粧水?NMNフレッシュファイバー&ブースターセットです。6つのまとめ買い。。。

https://anela.online/products/b2022-001-nmn


こちらは、最近美容関連で色々活躍されているMEGUMI氏が紹介して人気が出た商品でもあります。

実際、問い合わせした時には在庫切れだったんですよ、事前に連絡して良かったです。

 

これだけの化粧品があれば年内は安泰かしら?と言いながら、スペイン戻ってきてからもクリーム類を更に注文している自分がいて、呆れるばかりです。化粧品に関連するとどうも正気でいられないようです😆😆😆

 

ちなみに。。。

夫には購入額は口が裂けても言えません。。。😓

 

 

そうそう、歯科衛生関連も沢山ストックしました。

以前はこっちの歯ブラシでも全然平気だったけど、今では小さめの日本の歯ブラシが心地良すぎて数本買って帰ってきてます。

オーラルB商品はこちらでも売ってるけど、日本が断然安いです。