https://ameblo.jp/neco57/entry-12840504991.html


沼津でランチを済ませ、風は強いけど良いお天気🌞の中、駅まで歩き、在来線に乗って20分、あっという間に熱海に着きました。

 

友達が行きたい!と言ってた駅前のザ・昭和の喫茶店へ。入ると、タバコの臭いがちょっと気になる💦今時、まだ喫煙可の店があるのね🙄🙄、こちらが下矢印人気の。。。

昔、子供の時に食べた、懐かしいプリンアラモードでした、普通に美味しかった。

ふと、窓の外を見ると、雪❄️😱😱!

沼津でさっき快晴で青空だったのに?!😵

小一時間降ってました、熱海で雪ってびっくりだよ、確かにこの日は横浜より気温低かったのよね。

 

ホテルは誰でも知ってる老舗、古いんじゃないかと心配してたけどリニューアルされてました、全室オーシャンビューです。


平日なのに凄く混んでいてびっくりでした!

安いから来やすいのかな、新幹線だと20分くらいで着いちゃうしね〜。

この日は3つあるうちの大浴場が修理で閉鎖、お詫びに1人2千円のクーポンを頂きましたよ、マッサージ料金の一部に使わせて貰いました。

 

温泉宿行ったら、お風呂とお食事が楽しみです、まずは夕食の前にお風呂です。

露天からの眺めが最高に美しくて感動!目の前に初島や大島が見えました。

 

今回は安かったので食事は全然期待してなかったのに、ビュッフェが期待以上で大満足でした。

新鮮な魚介類、和食、中華、イタリアン有り、目の前でステーキや天ぷら出してくれましたので、写真も撮らずに食べすぎちゃったわ。

 

翌朝も朝食の前にお風呂に入る。

しかし、日替わりで女湯と男湯が入れ変わるのにちょっと驚きました、前からそうでしたっけ?

 

朝はガッツリとザ・和朝食、さすが熱海です、干物とシラスご飯を頂きました❤️

チェックアウトしてから、熱海駅周辺を彷徨きます。

土産通りを散策してたら、バター餡のパンに行列が出来てました。

マリトッツォ仕様もありました。

友達が買って凄く美味しいって言ってましたわ。

 

朝食を沢山頂いたのであまりお腹空いてなかったけど、伊豆名物の桜海老かき揚げとアジフライが心残り😆で、無理やりランチ😆😆

お腹パンパン状態で新幹線に乗って帰ります、新横浜まで23分で到着しちゃいます、本当に早いね!!!

在来線だと1時間半、運賃倍だけど、新幹線だと旅行気分が増します❤️って、23分だから乗ったら気分味わう暇もなく着いちゃったよ💦

 

近場だけど、楽しい旅行でした!

温泉♨️最高〜!!!