いい日と思えばそうでもなかった | クワトロガッティ

クワトロガッティ

4匹の猫(quattro gatti)からはじまった猫との暮らし。
いまは夫と6匹の猫と2匹の犬と暮らす52歳になりました。
趣味はガーデニング。

今日もあたたかな日差しで、東京はお散歩日和でした♪

エフちゃんを外に連れ出しましたが、歩かず、
ただ立ち、風にそよぐように揺れていました。

腫瘍だけじゃなく、老いが加速しています。

{AB0F91B8-A17C-41E1-B49F-158729217430}

エフちゃんの新しいベッドが届きました。

鼻血や膿のような唾液が増えたため、ベッドの洗濯が追いつかなくなっちゃったのです。

{CBDA7C73-EE05-45D0-94EF-1045969C6C16}

ベッドが動かないようにプラスチック製ベッドにセットして、その手前に低めの平らなベッドを置き、前掛けみたいに白い綿毛布やタオルを垂らしてカバーします。

洗濯しやすいだけじゃなく、出血に気付きやすいように。ここ最近、突っ伏して鼻血を流していることも。

血を見て人間はびっくりすることもありますが、エフちゃん自身はとく気にする様子もなく、穏やかです。

毎日、顔まわりを蒸しタオルで拭いたり、毛先をカットして整え、「かわいいね〜」と笑顔で褒めると、満足げな顔をみせてくれます。

{2AC67252-7307-4199-B9AC-8243FE461756}

なかなかよい一日でした♪

{68E7A6EB-CF07-4126-BB1A-0DF956F60BE1}


子猫たちは元気です。

つい、わたしがうたたねしてる間に、エフェクターのメガネが無残にもかじられてました(涙)

やっぱり、あんまりよい一日じゃなかったかも…。