弱りプラナリさん | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

皆さまこぬぬちわぬ~

部屋に飾ってあるキングギドラのフィギュアが憑喪神化しかけてるとある従妹さん

京都に旅行に行った1日目に泊まった宿で、寝ていたら金縛りになり目だけが開く

天井から蜘蛛の体に中年の男の顔の霊?が現れ「怖い?」「ねぇ怖い?」と聞いてくる

何か言ってやろうとしたが金縛りのため口が開かないので何もしゃべれない

そうこうするうちに朝となり渋々部屋の隅に消えていった。

次の日は違う処に停まったが懲りずにまた出てきた、もちろん金縛りのオマケ付きで

最後に「もうこれじゃウケないのかなぁー」と言い、また明日もくるからねーと消えていった。

従妹曰く「大変うざかった」そうだ、変態なのかバカなのか

ちなみにソレはマジで従妹の家にまで付いていったそうだが、守護神と化したグドラさまに

ボコボコにされたそうで最後には断末魔が上がったそうぬ・・・ナンマンダブなぬ

さて、うちにはそのグドラさまはいないけど、イカ娘は全く仕事をしませんぬ

ぷらなりさんすら退治できないので投薬したプラナリさんゼロ投入後4日目

↑ソイルの上に居る白長いのが死んでるぷらなりさん、丸っこいのがラムズの死骸

↑ガラス面にくっ付いて弱って動けないプラナリさん

死ぬと剥がれて落ちるそうぬ

↑赤茶色に変色して弱って動きがノロノロ・・・

効いてますぬね と言うことでこのまま来週まで様子見ぬ

ふと思ったけど、プラナリアゼロはスネールにも良いかも?

調べたら割とネットに出てましたぬ~

スネールに悩んでる方!試すのもアリ!?かもぬよ~

でわ、皆さまのアクアライフ&生き物ライフに「ンがッググ」