グドラ様と新しい仲間 | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

こんばんわぬ~

これは聞いた話しなんだけど、とある従妹さんの話し

彼女の住んでる隣の部屋で時々声が聞こえる「ギャー」とか「助けて」とか

「殺される」だとか、あまりに煩いので霊感のある友達に視てもらうと、どうやら

その部屋に霊道なるものが出来ていて、そこを通る性質の悪いのが悪戯しているとのこと

ただ、その友達いわく「アレが鬼瓦の役目を果たし、性質の悪いのを追い払ってる」らしいぬ

そのアレとは夏休みに映画で上映していたのを観て気に入った・・・

キングギドラのフィギュアで、どうも憑喪神化しているらしいw

さて、今回「さかなのおやど」で新しく生体かったぬよ(ヲイ!)

それは、「クリスタルレインボーテトラ(2匹)」と「ゴールデンブルーバルーンラミレジィ」

クリスタルレインボーテトラはかなり小さな固体

↑この中に2匹いるぬよ?w

↑こちらはゴールデンブルーラミレジィ

家まで帰路の時間と水合わせのストレスか色が落ちてたけど、それでもまだ綺麗ぬ

今日で丸1日以上経ったけど、まだショップで見たブルーの輝きは戻ってませんぬ

後、エビシュビッツ収容所は昨日の☆1匹以外は普通にエサも食べ元気

プラナリアはまだ居るけど、何だかかな~り元気ないぬね

これで3日間の投与は済み、様子見の1週間

薬の影響かプラナリアの動きは悪く、このまま全滅になるのを祈るぬよ!

皆さまのアクアライフ&生き物ライフに「お婆ちゃんは言っていた「2兎追うものは2兎ともとれ!」ぬよ!