おやどDeGo! | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

みなさま こぬぬちわぬ~

まるで秋のような気持ちの良い昨日今日でしたぬね!

昨日のプラナリアゼロ使って避難の遅れたカバクチさんでしたが、夜に発見!

今は無事に避難しとるぬよ

実は以前、ロストしたコリドラスの稚魚がミナミエビシュビッツ解体した時に発見

(ミナミは2nd水槽に投入)今はボトルに入れて隔離している所にカバグチさん&カラーサザエさんも

避難させておりますぬ、今日もプラナリアゼロを溶け難い粉なので20mlキャップで溶かした後

シリンジで水槽に水流に混ぜて投入・・・お!?プラナリアがウネウネもがきながら水中に浮いてる!?

どうやら効いてるようぬね!明日は規定量いれて当分様子見ぬね

さてタイトルの「さかなのおやど」

今日も覗いてみるとなんとコレが!↓

中古エーハイム2211!それ+ダブルタップも中古で~!

残りは2211後2本ぬ、タップは4個ほど、たぶん明日には・・・

中古ということで、1日テストして水漏れ等無かったそうで、後はホースや吸水口、排水口等々

買い足さないといけませんが、気にしない方には電車賃使っても価値はあるかもしれませんね

(あ・・・今エビ水槽みればエビ1匹死んでる!!?プラナリアゼロあかんかも!?)