ゴールデンブルーラミレジィ&クリスタルレインボーテトラ | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

こんぬつわぬ~

新にお迎えしたクリスタルレインボーテトラ&ゴールデンブルーラミレジィ

今回のクリスタル~は極小の固体は透明感が出てエサの磨り潰した「テトラプランクトン」と

冷凍ワムシを交互に1日2回与えるとせわしく食べるので一安心

だけどもう1匹はちょっと白くなってるので多分アウトだろ~なと脱力感・・・Orz

ちょっとっ透けてるので見づらいけど、現在はこの画像より白っぽいぬね

どれだけ居てくれるか分からないけどなるべく長生きしてぬ~

↑極小クリスタル~は中央左上よりノチドメの前にどうにか分かる透明固体

今のところ元気!予備にもう1,2匹と思い帰りに「おやど」に寄ったぬけど・・・

一昨日見た2匹が1匹になり、すでにもう白かったので断念したぬよ

流石にヤバ目の魚に760円はキツイぬ

こちらは2nd水槽のゴールデンブルーラミレジィ

まだ本調子の体色ではないけど大分メタリックなブルーが出だしてきたぬ

今日は一応1st2ndとも4Lの水換えし様子見

それとこの後1st外掛けフィルターのろ材の「ゼオコール」そろそろ交喚ぬ

本日はゼオコールから無調整ピートモス

これにより弱酸性&フミン酸湧出でエビさん達&お魚さん達元気になってぬ!

ところで、とある従妹さんの部屋はグドラが憑喪神化していると言った友人曰く

グドラがいよいよ憑喪神となり、力が強くなって、どうやら部屋の霊道が無くなった様子

それでも部屋に時々霊の悲鳴が聞こえるのは、件の友人が「憑かれた人」を「払う」のに

かの従妹の部屋に泊めるためw何でもよく落ちるそうで「霊」でも「妖怪」でも「背後霊」でも

現在グドラ様は無敗だそうぬ