All is well | 18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

18歳で骨肉腫 ~ステージ4からの復活~

骨肉腫を乗り越えて回復に至るまでの道のり。

私は自信の無い時ほど、「All is well」と言う。

この言葉の意味は「全ては上手くいく」という意味なんですが、

本当に上手く行きます。

苦しみもがいているうちに、なんやかんや良い方向に私を連れって行ってくれる。

テレビ番組のキリトルで、名前も忘れた野球選手がしていた方法なんですけど(笑)

「言うだけならタダやし」ぐらいの気持ちです。

ついでに「今までもそうやったし」と思うと、驚くほどの効果を発揮します。

 

思考は現実になるって本当だなと思う。

アメリカの自動車王で有名なヘンリー・フォードの言葉に、

「あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。

そのどちらも正しいのです」とある。

出来ないって言っているうちは何も出来ない。

私も障害者になって何も出来ないと思っていた時は

本当に何もできなかった。

それが今は車を運転したり、友達と遊べるまでになった。

それは思考を変えたからだと思う。