反ワクへのアンチテーゼ | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

うちの職場のマスク女子


何かあると『それ、コロナの後遺症なんじゃない?』という人。ちなみに、一年前にかかったきり罹ってない人にも言う。


彼女が職場の人と、コロナワクチンの偽薬で一人死亡という記事の話をしていて『この書き方にコロナワクへの恣意的な悪意を感じる。この記者反ワクなんじゃない?』と言っていた。そしてもう一人の人に『反ワクってなに?』って言われてた笑


何かとコロナ煽るし(最近また増えてるらしいよ!とか、隠れコロナ急増中なんだって!とか)


マスク外すの怖い。もう素顔は晒せないと言っていたのだけど、今日他の人と話してるのを聞いて、マスクはただの反ワクへのアンチテーゼなのだと思った


マスクしてないやつシネくらい思ってたんだろうなぁ〜


そして、自分を正当化するためにもはやマスクを外すことができないのだと


まぁ、私もマスクに対する3年間分の嫌悪感がひどすぎて、マスクつける気にもならないけどアセアセつけるシチュは避けるし


ほんとは見るのもイヤなのよ。正しく装着されると弱々しい仮面ライダーとかのっぺらぼうに見えちゃうし


ところで、妊婦さんに対するRSウイルスワクチンが出たのね。自費で3〜4万https://www.jsog.or.jp/news/pdf/infection03.pdfファイザーよ


数少ない妊婦さんをまだ痛めつける気らしい


畳みかけてくるねー