天気が悪くて一回休み | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

突然の休校です


突然降って湧いたお休みの一日、さぁ何しよかぁ


まずは漢字50問テストの勉強笑


絶対100点取る〜ニコニコ


という謎のやる気にそぐわないだらけた姿勢に、つい口を出したくなるが


子供のやる気に水を差しちゃいかん


どんぐり式では漢字はひたすら書いて覚えるのではなく、目でなぞり指でなぞり、頭に叩き込んだら一文字書く


なんだけど


こんだけ集中してない口だけ娘に通用するかと言ったらビミョー


学校の成績ってそうよね。頭の良し悪しより、その時どれくらい集中できたかで決まる


それでも何とか覚えてない漢字を抽出し、書き順ゆっくり目で覚え、最後に書く。


その後完全に集中力切れたので、ピアノ弾く〜と言い出し、コナンの映画の音楽の楽譜が欲しいと言い出す


YouTubeで楽譜写そうとしたら5線譜がないので、そこから書いて無駄に時間潰し笑


しかも、『五線譜〜』といいながら、6本線を書いていて『私ってば根っからのギタリストなんだからぁ』と謎の言い訳を…(ギターは弦が6本なので、タブ譜は6本線で表示されてる)


それでも5小節書いて弾いてみたけど、すぐ弾き終わるから今度は五線譜ノートを買いに行こうという話になり買い物へ


そこで私はガチャガチャにはまり←



なんと5回回して3個先生というていたらくネガティブ


一回400円だよ?!高いのにぃ!きぃ〜〜〜ムキー


ちなみに、ガチャガチャにハマる人、今まで冷めた目で見てた側です。でも、こればっかりはコンプしたいびっくりマーク


ガチャガチャ交換会とかあればいいのに。でも、先生が一番原価安そうだから、みんな先生ばっか引き当てるんじゃないかな。どうだろ


で、家帰ってビール飲みながら夕飯食べて笑い死にしそうになって夜が更けていきましたとさ



寝る時には雨はすっかり上がってた