大阪〜琵琶湖〜彦根城の旅① | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

お久しぶりでございます。ちょいと比叡山で修行してました笑


さてさて、関東から近畿までのマスク観察ツアー第一弾!


関東編

日本人は半々、GW久しぶりの旅行の方も多いのかしら、とにかくファミリー多い!ファミリー層は、子供達は素顔、母だけマスクが多いかな。

あとは全員素顔か全員マスク

海外からのビジターさんはみなさんほぼマスクしてませんね


大阪編

環状線の車内、なんとほぼほぼほぼほぼ素顔!

大きいガラガラのケース持ってる日本人観光客がたまにつけてる



車内はこんなんでした


クソキモグランプリ優勝候補のあのキャラクターをモチーフにしたデザインですね


1ミクロンも可愛くねぇーーー


マンホールはフツーのしか出会えず


通天閣付近

地元民ぽいおっちゃんは鼻だしマスクか顎マスク


へ〜


とりあえず串カツとたこ焼きとお好み焼きと寿司で食い倒れようと息巻くものの


私、揚げ物苦手だった悲しい早々にダウン



じゃりんこちえ、発見


朝、娘とちょい散歩



朝から道端で集まって酒缶片手に喋ってるおっちゃんたち


一泊2500〜の安宿が並んでる路地裏


一方


近くのビジホの朝食バイキングで、取りすぎてもうお腹いっぱい〜と捨てられそうになってるたくさんの食べ物たち


格差社会です真顔


娘は歩いてるだけで酔っ払いに『ベェーリーグ〜』だの『グッドモーニング』だの声をかけられる


純日本人の顔立ちでしかないのになぁ、とおもうけど、日本語で『かわいいねぇ〜』だの『おはよう〜』だの知らないおっちゃんに声かけられるより気色悪さは低いかもね


そんなこんなでさらば大阪、一夜の夢を見させてもらいました


では、行くぜ比叡山!




ちなみに、阪急電車を撮りたくて朝散歩にでたのでした