嫌な事、そこから見えてくるもの | 育児や仕事、日々の色々

育児や仕事、日々の色々

3人家族のなんか色々

最近は嫌なことが立て続きに起こってましてねぇ


照れおばけくんおばけくんおばけくん


な、日々でした


嫌な事というより、私と異なる考え方に触れる機会が多いってことかな


それで突きつけられることは、自分自身のマイノリティさというか、異質さをまざまざと見せつけられる事


肚も座ってきましたよ


自分自身が異質なんだから、この世界に合わないのが当たり前。


今まで以上に地に足つけて生きていこうと思いました


2025年になんか大津波が来て死ぬのもアリ


死んだことに気づかないで彷徨うのもアリ


でも


何事もなく管理社会に移行して私を管理させることだけには従わないわ


この前、待ってた電車がとまりまして


構内放送で


『外国人の親子が線路内を立ち往生してるため電車遅れてます』


っていったの


私の前にいた20代くらいの金髪の子が


『外国人って放送で言う必要ある?これってヘイトじゃね?』


って言ってた


今の若い子には、他者を差別してはいけないという事が浸透してんだなって思った


私はね、いいな、って思ったの


移民が増えて治安が悪くなる。それもあるかもね、一つの側面だよね。


でも一方で、国という国境自体、ヒトが決めた事だから。

そして

人がいろんな場所を行き来できるツールを作ったのもヒトだから。


異人種同士、存在を尊重できるような関係性を構築できればいいなって思う


移民が増えて犯罪が増える背景には、その土地に存在することへの価値観格差があると思うから


まぁ、闇雲に移民を受け入れてもなって気持ちもある。


日本民族自体が異質だから。



人口増えすぎて怖い


一人一人の趣味嗜好が見えなくて怖い


みんな仮面かぶってるみたい


まぁさ、日本という国がどこに行くのか見当つかないけど


私なりに生きてくしかないんだよね、って


一つ、考え事解消


このブログを見てる方たち、どうもありがとう!