染色体検査の結果と今後について | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

血液を提出してから約10日後ぐらいに病院から電話。


私と夫の染色体検査の結果がでた。




結果は・・・




二人とも正常。



とのこと。
詳しい検査結果は病院に行ったときにもらうことになった。


ひとまず、ホッ・・・DASH!


今回染色体検査、そしてIVFやる前に実施した抗精子抗体検査等、現在でき得る全ての検査結果はクリアしたことになるそうです。


ますますわからない、私たちの不妊理由・・・汗


考えても仕方ない。前進あるのみDASH!


そうそう、前回の記事で書き忘れましたが、
次の移植の際には、今凍結されている受精卵を一度全て取り出して、胚盤胞まで育ったもののみ移植することを提案されました。


今凍結されているのは6個。
6個全て胚盤胞まで育たないリスクもあるけれど、
今までと同じように分割胚移植を繰り返しても、
成果がある気がしなかったので、ドクターの提案に同意しました。



嗚呼、、全て胚盤胞まで育たなかったらどうしよう・・・ダウン

新たな不安がよぎるのでした。。。






にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村