三度目の移植後の症状とまさかの・・・ | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

随分前から、婦人体温計の電池が切れ、、
電池交換が面倒過ぎるので、普通の体温計で
たまーにしか計測しないのですが・・・

3度目の移植後は測らなくても、自分の体温がやたら高めなことは感じることができた。

計測してみると、37度超えていることもあり、火照るわけだと納得。

そして、胸も張りもこれまでと比べて尋常じゃない。

さすがに、今回ばかりは・・・音譜


と期待していた矢先・・・。。。。




食あたりになりましたドクロ



何にあたったかは不明ですが、
とにかく吐き気と腹痛、そして38度後半の発熱。。。ショック!

すぐさま、病院に電話したら

「PanadolでなんとかしのげDASH!


と言われる。
Panadolはこちらで一般的に使われている頭痛薬。
日本でいうバファリンみたいなものです。


Panadolをすぐさま服用したおかげで、
熱はすぐに下がったものの・・・

ある意味中途半端な食あたりだったようで、
吐き気はあるけど吐くことはできず、
お腹はかなりゴロゴロいっているけど下痢するわけでもなく、

そのおかげで、いつまでたっても菌が体内から去ってくれず、
4-5日ずっと苦しみ続けました。

ネットで検索すると、移植後の急な体温上昇は受精卵には良くない といった記事を多く見つけ、、


「また今回もダメかもな。。。ダウン


と不安がよぎるのでした。汗




ランキングに参加しています。
みなさまのポチッ・・・で明かりの見えない不妊治療も頑張れます。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村