二度目の採卵 | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

**数か月前の出来事を振り返って書いています**


さて、Saizen注射を開始後2カ月半後に2度目採卵の時を迎えました。
ちなみに、Saizenによる副作用は全く無く、特に身長が伸びることも、アンチエイジング効果で白髪が減ることも、お肌が潤うといったこともなく、、良くも悪くも、なーーんも起こりませんでしたあせる


しかし、出費はだいぶ痛かったので、
(2カ月半で15万ぐらい叫び
体の中で効果を発揮してくれていることを祈るばかりです・・・ベル


さて、二度目の採卵。
生理開始2日目からありとあらゆる注射を打ちまくる。
今回もGONALより全然強くて、一発で卵を大量生産する注射を一回打ち、その後はホルモン増強のためにGONALを毎日大量に注射。

そして、前回同様、20はゆうに越える卵採取に成功・・・。

前回OHSSになったので、恐怖に慄きながら二度目の採卵に臨む。


流れは前回と同じだったので、詳しい説明は省きます。


前回は採卵後の下腹部痛がかなり重くてしんどかったけど、
今回はさほどでもなく、負担レベルは前回の半分程度だった。


これには一安心。
もちろん、OHSSの症状も全然なくてホッとしたのでした。


今回は前回のように子宮内膜ポリープもなければOHSSもなさそうなので、採卵から2日後の土曜日に4分割胚2つを移植することになりました。


ドキドキの採卵結果は次の記事で書きます。


ランキングに参加しはじめました。
みなさまのポチッ・・・で明かりの見えない不妊治療も頑張れます。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村