2度目の採卵の結果・・・ | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

卵子の質を上げるべく処方された成長ホルモンSaizenの効果はかなりあったようです。


採卵数24個。うち4つは未成熟卵のため20個。


翌日・・・15個が受精
(前回よりもだいぶいい成績)


2日後・・・10個が4分割に。
(前回よりはるかにいい成績)


この時点で最もグレード良さそうな4分割胚をそのまま移植し残りはこの時点で全て凍結。。。


むむむ・・・。


4分割で全て凍結?
なんか早くない?
それって、採卵が木曜日で日曜日が病院休みだから、前日の土曜日に凍結も移植もしたとかいうオチじゃないよね・・・?

頭の中は疑問符でいっぱいはてなマーク
4分割で凍結した理由についてドクターに聞くと、

「今回は前回みたく卵を無駄にしないでなるべく多く凍結して移植チャンスをつくる戦略をとった。なぜなら、採卵というプロセスが最も体にもお財布にも負担かかるから。これが吉と出るか凶とでるかは、未知数だけどね。」


なるほど・・・。
そんなこんなで2度目の移植に臨んだのでした。。。



ランキングに参加しはじめました。
みなさまのポチッ・・・で明かりの見えない不妊治療も頑張れます。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村