第一回 移植失敗後の通院 | シンガポールで不妊治療

シンガポールで不妊治療

結婚8年。在シンガポール6年。
シンガポールで不妊治療を本格的にはじめて1年半で第一子妊娠、出産。現在36歳。働きながら二人目不妊治療を再開したところ。

判定日から二日後に生理がきて、

「ああ、本当にい妊娠してなかったんだな。」


と思い知らされる。


通常より4日程遅れていたので、
IVF後の生理は遅れがちというのは事実かも。


今回、「なんとなーく、ダメが気がするなぁ。。。」


って思ってはいたけど、やっぱりショックというか、
凹みはしてて、


もう凍結卵もないし・・・
また採卵とか嫌だし・・・
また多額のお金かかるの嫌だし・・・


とやさぐれ、不貞腐れ、
前回、ナースから不合格発表があった時に


「ドクターと今後の相談もしたいから、次回のアポをとって。できればご主人も一緒に。」


と言われていたが、なんだか億劫で
そのまま放置していたら・・・


日本人医師から電話が。。。

で、やっぱり再度ドクターと話し合いをしましょう。

と・・・。
で、渋々アポとって夫と病院へ。


だいぶ残念そうなお顔で言われた内容を直訳すると以下の通り。


・生き残りが24個中2個はあまりに少なすぎる。一重に卵の質が悪いことが原因だ。

・あなたは不妊治療やっている女性の中では若い方だけど、40代女性でもあなたよりよい結果な人もいる。そんだけ悪いってことだ。ダウン

・しかし、だからといって必ずしも恒常的に低品質ってわけでもない。その時の体調等、色んな要因が今回たまたま全て悪い方にでてしまっただけかもしれない。

・いずれにせよ、次回の採卵は2カ月後とし、それまでは卵の品質を上げる自己注射を3日に一回打ち続け、その後再度採卵します。

・今回は残念だったけど原因がわかっただけでも、大進歩よ。自分を責めてはダメよ!


自分を責めるなとか言うなら・・・40代女性の云々とか完全に余計な言うんじゃなーーいむかっ
と心の中で思うも、、部屋をあとにする。


で、ナースから「私のPoorなEggのQualityをup」するための自己注射のやり方等を教えてもらい、今日も多額の支払いを済ませましたとさ。お金



ランキングに参加しはじめました。
みなさまのポチッ・・・で明かりの見えない不妊治療も頑張れます。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村