ラーメン「とりの助」 | ネコのひとり言
イメージ 1フレッセイの姉妹店、クラシーズのあるモール内のお店。
 
以前は新潟の無尽蔵というラーメン屋だったところが、昨年9月に広島のこのお店に変わっていました。
無尽蔵もおいしかったのでつぶれるはずはないと思っていたのですが、群馬の人には受け入れられなかったのかなぁ。
 
さて、お店イチオシの味玉付き濃厚鶏白湯鶏そば786円をオーダー(無料の小ごはん付き)。
5分くらいで着丼。
 
スープは野菜のうま味がいっぱい詰まって濃厚、クリーミーでコクがありとても美味しい。
また、ほどよいとろみ具合がほかのラーメンにない特徴です。
まるでポタージュスープのようでした。
スープだけなら★4.5
 
でも残念ながら麺は★2
冷麺で使う麺みたいに角張った感じで少し固く、スープとマッチしません。
店内で熟成した自家製麺ということですが、何も強引に特徴付けなくても普通の麺でいいと思うのですが・・。
 
トッピングは味玉と炙りチャーシュー。
味玉は丸いままです。
このことはメニューにも書かれていますが、やっぱり半分に切って見栄えをよくしてほしかった。
チャーシューはとろとろ。
 
総合的には★4