ワイパーサビ取り、塗装 | ネコのひとり言
イメージ 1

 
イメージ 2ずっと前からサビ付いていてみっともないと思いつつ、「交換するしかないのかなぁ・・」
金もかかるしと放置してました(泣)。
 
友だちから塗装をすすめられ、タイヤ交換がうまく行ったのに気をよくして、今度はサビ付いたワイパーの塗装に挑戦。
 
まず、クルマのボディにナット締めされているワイパーの金具を取り外す作業から。
ちょっと大きめのスパナでないと外れません。
この前、立水栓の水漏れ補修に買ったスパナが役立ちました。
  
ブレード、ゴムを分解。
 
紙ヤスリでサビを除去し いざ塗装開始!
スプレー式のつや消しブラックという塗料でシューと2,3回重ね塗り。
20分で乾燥するのであっという間に終了しました。
 
元通り取り付けたら「あ~ら不思議」、新品と見間違う見事な出来栄えに自画自賛。
 
マイカーのメンテナンスは面白~い(^o^)