雲ながるる果てに - Wikipedia

 

雲ながるる果てに』(くもながるるはてに)は、1953年に重宗プロと新世紀映画が製作し、松竹と北星映画が配給した家城巳代治監督の日本映画

家城巳代治 に対する画像結果

原作は、海軍飛行専修予備学生として出撃して亡くなった青年たちの遺稿集『雲ながるる果てに 戦歿飛行予備学生の手記』である。『花のおもかげ』を松竹で撮った後、レッドパージにより松竹を追放された家城監督の復帰第1作。

また、円谷特殊技術研究所がミニチュアを使った航空機などの特撮を担当した。

 

フル動画前編

後編

 

 

昨日観た「真空地帯」、木村功がこっちでもおねえちゃんにドハマりするビビリーキャラ

雲ながるる果てに 映画 に対する画像結果木村功 - Wikipedia

ついでに「七人の侍」も?

関連する画像の詳細をご覧ください。Seven Samurai [七人の侍 Shichinin no Samurai] (Akira Kurosawa, 1954) | Japanese movie, Asian film ...

結局共感脳の同調圧力?

雲ながるる果てに 映画 に対する画像結果

キャラの配置とかたぶん今日の映画のリスぺ

永遠の0 - Wikipedia

この予告、俳優がギャーギャー過ぎて退く

テレビから出て来る動画は耐えれん

木村くんは↓にも出てたんだね

ハワイ・マレー沖海戦 - Wikipedia

 

「0」では生き残って反社の組長になってた

鶴田浩二 - Wikipedia

永遠の0 田中泯 に対する画像結果 

1953年(昭和28年)1月6日午後7時ごろ、大阪・天王寺鶴田浩二襲撃事件が発生した。鶴田は美空ひばりの芸能界の兄貴的存在であり、ひばりの後ろ盾である山口組三代目組長の田岡一雄とは旧知の間柄であったにもかかわらず起きた事件であった。のちに田岡は鶴田と会う機会があったが、田岡は脅しや暴力に屈しない鶴田の筋を通す生き方を認め和解、親交を深めることになっていく。「三代目の前で堂々としているのは鶴田ぐらいのもの」と周囲が驚くほどであった。

 

ゴリゴリ保守?

百田尚樹 - Wikipedia

「0」を視る限り、怪しい。

虎ノ門ニュースに出てたのを見て感化されてたけど、コスプレに思えて来た。

 

虎ノ門ニュース 百田尚樹 - YouTube

司会の居島一平がまた臭う。大本営八俵とか両親が朝日新聞記者とか。

 

「ネトウヨ」というのは実はプロレスやるために捏造された架空の存在。

保守気分を煽ってパヨクと対峙させて国論を暴走させる。

戦前、天皇陛下バンザイと革命バンザイがバトルして中国に引きずり出され、南方戦線に出張って大東亜共栄圏。英蘭を追い出させた後でゆっくり華僑が頂き女子。

 

 

 

「北星映画」が臭い。

wikiに記述がない。大東興業 - Wikipediaが出て来る。

これって東映争議で会社にいられなくなった今井正らのグループが設立したっぽい。

すぐに破綻して上の会社に引き取ってもらった感じ。

で、作ったのがこれとか

今日の映画の監督も臭い。家城巳代治 - Wikipedia

 

つるこうは人寄せパンダなんだろうけど、よく乗ったな。

いや松竹としてはゴリ押しするとこか。

 

もうひとつ気になったのが映画配給の北星映画。

1950年代にこの名前を冠した学校なんか設立されてる。しかも公立。

それだけ当時の日教組が北の星を向いてたということ。

北朝鮮 | アジア | 世界の国旗 - デザインから世界を学ぼう