てんの誕生日とちくわの月命日そして…里親について | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜



【今日のベストショット】



皆さまいかがお過ごしでしょうか?


前回の更新が4月だったから

かれこれ2か月?


またまたご無沙汰しておりましたアセアセ



その間に北部九州も梅雨入りし


てんちゃん黒猫

めでたく10歳を

迎えました拍手拍手拍手



冒頭のベストショットの画像は

チャンプママさんが

6月のお誕生日の子達に

作ってくださったものニコ



体調が優れない中

ありがとうございました!

お身体ご自愛くださいねキラキラ





去年はちくわ三毛猫の事があって

お誕生日プレートも

作ってあげるの忘れちゃったけど


今年はちゃ〜んと作りましたよニコ



てんちゃん♡ちくわの分まで

長生きしようね!


動画はインスタにアップしていたので

お時間あれば覗いてくださいニコ





さてさて


早いもので

ちくわ三毛猫が旅立ってから

もう4ヶ月


今日は4回目の月命日です赤薔薇



今月はイエローとピンクでまとめたお花ひまわりガーベラ



な〜んかね

ちくわが側に居ないって気が

全然しないアセアセ


いつも気配を感じるのニコニコ


で、何でか分からないけど

次の仔を早くお迎えしなくっちゃ!

という気持ちにさせられる…


ちくわがそうさせてるのかな?

三毛猫三毛猫三毛猫



なので


新しい毛皮に着替えた

Newちくわキラキラ三毛猫キラキラ

絶賛探し中なのですが


もちろんそう簡単に

出逢えるはずもありませんぐすん



それでも奇跡を信じて

保護猫の譲渡会に足を運んだり

毎日ネットで里親募集のサイトを

検索しています



また、ご縁があれば

ちくわでなくても

お迎えしようと思ってるのですが



里親になるって

なかなかハードル高いのねアセアセ



「兄弟で引き取って欲しい」

とか

「先住猫のいるお宅は仔猫の譲渡NG」

とか

「◯歳以上のご夫婦は後見人必要」

とか etc…


条件も多いガーン



うちのてんちゃん黒猫

ビビりだから

大きな猫ちゃんとは

上手くやれそうにないしアセアセ



譲渡会に行って

仔猫ちゃん見つけても

先住猫が居ると伝えると

あまりいい顔はされませんねショック


仔猫の方が

里親さん決まりやすいから

そりゃ〜条件に合うお宅を

優先するわよね

(´ー`*)ウンウン



まぁ、それはそれで

ご縁がなかったと思い

仕方ないとして


里親になれずとも

できる事はあるので



ちくわが最後まで食べれなかった

余ったフードを

近くの保護猫団体に寄付してきました






ドクターズダイエットは

ハイシニア用(1.5キロ)

未開封3袋!


注文直後に癌が分かって


これからは好きな物だけを

好きなだけ食べさせてあげてくださいって

病院の先生に言われたから


開けずにそのままだったのアセアセ



一応ハイシニア用だとお伝えしたところ

それでも大丈夫との事だったので

一緒に持っていきましたニコ



ただね…


余り印象がいいとは言えない

保護団体だった( ̄▽ ̄;)



こちら側としては

思い出のいっぱい詰まった物を

少しでもお役に立てれば…と


意を決して

持って行ったのに


かなり事務的で

何故か上から目線プンプン


殆ど話しもせず

渡すものだけ渡して

帰って来た感じ?

(;-ω-)ウーン



代表と名乗る方が

挨拶には来てくれたけど


「ありがとうございます!

お名前書かれました?」


と、自分の名前も名乗らず

先にこちらの名前を聞き

譲渡会の参加者名簿?に

名前・住所・電話番号まで

書かされる


HPか何かに載せる為かと思い

覗いてみたけど

同日お知り合いの方であろう人が

寄付した

ピュリナワン3袋だけ紹介してあったわアセアセ


必要なかったのかしら???

ちゃんと使ってくれるのか?


と疑心暗鬼になってしまいましたショボーン



ちくわの大好きだった物ばかりなのに


これいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ な〜んて

簡単に捨てられるんじゃないかと考えると

はらわたが煮えくりかえるわムキー



もうここの譲渡会には

2度と行く事はないわね…




また、ネット募集の里親サイトも酷いプンプン


散々個人情報や質問を入力させといて







その後音沙汰なし…

コレニュウリョクスルノニ

スゴクジカンカカッタヨ(T . T)



数日待っても返信がこないので

再度連絡したら





はっ???


なんてあっさり

チ───(´-ω-`)───ン



毎日毎日返事はまだか?まだか?と

待ってたのに




こんな返信の仕方ある?




そしてこの返事が来た後すぐに

対象の子のページが里親決定に変わり



メッセージも送れないだとタラー

ホントウハトックノムカシニキマッテタダロ…

ジカンカエセ!



里親に応募した募集主さんだけには

こちらの個人情報は

名前・住所・電話番号

見れるようになってるのに

決まったらブロックって


ただの個人情報泥棒じゃん!

ニャリママノコジンジョウホウ

ヤスイナ…



譲渡条件も

しっかり提示していて

カロウジテクリアシテタカラオウボシタ


その中に


最後までちゃんと責任を持って

お迎えしてくれる方


とも書いたんなら


保護主さんも責任もって

応募者には最後まで

誠意ある対応しようよプンプン



もちろん今回は

たまたまだったのかも知れないけど



以前友人が里親に応募した時


単身一人暮らしNG

仕事でお留守番が多いNG


と、散々ダメ出しをされ


今でずっと猫を飼ってて

誰よりも猫のことは分かってます!

ニャリママノネコシショウ♫


と食い下がったから


OKは出たものの


じゃあ、ちゃんと猫ちゃんを

お迎え出来る状態かどうか

事前に部屋を見せてください!と言われ



いくらでも見ろ〜!と言わんばかりに

半ギレ状態で受けたけど



ドカドカと中に入り

質問攻めで

とても失礼な人たちだった!



と、めっちゃくちゃ怒っていたのを

思い出しました



最終的には猫ちゃんを

お迎えすることは出来ましたが


道のりを考えると

気分はいいものじゃないよねぇ〜アセアセ




もちろん皆さんがそうじゃない事は

分かっています


ただ、こう立て続けに

心ない対応されると


こちらも心が

折れちゃいますよね


一部の保護主さんのモラルや配慮の無さに

疑問を感じます



保護猫ちゃん達に

ちゃんとしたお家を見つけてあげたい

という一心なのかも知れないけど


応募した人には

もっと誠意ある態度で接するべき

soda soda!٩( ๑•̀o•́๑ )



当初は保護猫一択で

たとえちくわの生まれ変わりでなくても

ご縁があれば

お迎えするつもりでしたが


あまりにも心が

ギューっとなる出来事が重なり




譲渡会に足を運ぶのも

連絡するのも嫌になっちゃった

(´・ω・`) ショボーン



てんも寂しがってるし

他の方法も視野にいれなくちゃねアセアセ




因みに…次お迎えする子も

おんにゃの子と決めてますふんわりリボン


運命の出会いは何処???

ヨルオサンポシナガラ

ニャンコオチテナイカサガシテルニャ♫



里親以外の

どんなお迎えの方法でも


キラキラこの子キラキラ


と思った時は受け入れるつもりですニコ



最後になりましたが

めいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

今年はお空で花火大会見てくれてるかな?



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ


お名前ももう決めてあるのにゃ〜♫

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり