ちくわ四十九日とブログが更新出来ない理由 | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜





昨日はちくわの四十九日でした三毛猫





オーダーしていた

骨壷袋も出来上がり


あとはメモリアルBOXの到着を

待つばかり






この表情を見てると

今にも「にゃ〜ん三毛猫」と

聞こえてきそう



ちくわさん、今何をしてますか?


四十九日過ぎたから

そろそろ生まれ変わりの

準備をしてくださいねニコ


待ってるよ…





ちくわの生きた証を残す為に

始めたブログだけど


こうして更新するだけで

まだ涙が出てしまいます






普段はいつも通りに過ごせるんですよおいで


でも、ちくわの死と

向き合ってしまうとダメなの〜えーん



なのでしばらくは

ボチボチの更新となりますが


ちくわとてんの事

忘れないでね〜三毛猫黒猫



黒猫ママの事は忘れてもいいのにゃっ(笑)



ニコてんは変わらず元気です♬






ただ、お鼻周りは

また酷いことになってるけどアセアセ





前にもちょっとだけ触れた時




かかりつけの病院の先生は


お父さん「蚊に刺されたのかも」と


てんちゃんおマヌケ説が浮上しましたが



一向に良くならず

更に酷くなったので



皮膚専門の先生を見つけ

現在治療中です 病院

またまた家から遠いところだけど

仕方ないわね σ^_^;



内臓から皮膚に

症状が現れたりする事もあるとのことで


念のため

レントゲン・エコー・血液検査

全てやったけど異常なし



春の健康診断でもハナマル印いただきました♬


疥癬でもアレルギーでもない



九州には動物皮膚専門の先生が

4人?いらっしゃって


web会議の際

てん黒猫の症状を

皆さんに診てもらうという


なかなかの大ごとになりましたが


結局はっきりした

原因は分からずタラー



もしかすると


今までに無い

新しい症状なのかも…!

との話になったそうで

 


生検を勧められましたが


お顔周りの細胞を取るのに

全身麻酔が必要と言われたから



断ったわアセアセ



おまけに結構深く

傷を付けて細胞を取るらしいガーン


これ以上お顔が傷だらけになったら

困るもんね〜タラー



とりあえず、ニキビダニの可能性も

捨てきれないとの事で


猫用のブラベクタプラスという

ノミ・マダニ等を駆除する

首の後ろにつけるお薬を付け

今は3ヶ月様子見中です




この頃のお顔にまた戻れるのかな?うーん





ちくわ三毛猫はダイアモンド黒鼻で

珍しい模様だったし

お洋服も上手に着れたから


程よく映えたじゃないおいで





しかし、てんちゃん黒猫


このボロボロのお顔だから

全然映えないガーン





ブログもインスタも

アップ出来るお写真がほぼありません(笑)



それもブログ更新出来ない理由

(*≧艸≦)ププッ




だけど、明後日(4月10日)は
ちくわのお誕生日なので
また更新します〜♬


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ


お誕生日プレゼントは何にしようかな〜?

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり