ちくわ最後のメッセージ | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜


【今日のベストショット】


てんちゃんの詐欺写真カメラハッ


小顔だから
このお写真では
分かりにくいでしょうが

とうとう6キロの
大台突破!
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


ちくわの姿が見えなくなったのが
不安なのか
ずっとついて回ってます泣


昨日は左手にてんを抱っこしたまま
右手で掃除機ガーン

いい運動になってるわ
( ・∇・)アハ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


前回の続き

ちくわ最期の日 2月19日


あめその日は朝から雨でしたあめ



「ちくわ♡おはようニコ」 

と声を掛けると

ちょっとだけお顔を上げて
エアにゃ〜あしあと


その後、パパさんが出勤する少し前の
7時50分くらいだったかなぁ…

お口をクチャクチャ言わせだしたので

いつも寝かせている
ベットから降ろしてあげると


オエオエしながらも
吐けず…

背中を摩ってあげたら

ほんの少しだけ
オチっこが出ました
後から調べたら亡くなる直前には
よくある事らしいですね


2日間出てなかったから
少し楽になったんじゃない?

なんてお気楽に声をかけて

いつ気分が悪くなってもいいように

ホットカーペットの上に
シートを敷いて横にならせてたのが

息を引き取る
約1時間前


2月19日 8時36分撮影



見えてたのか
見えてなかったのかは
分からないけど

この綺麗なお目々に映ってるのは
どんな景色なんだろう…


とお顔を覗き込んでみると


お目々の中に小さな窪みを発見

写真じゃ分かりづらいかな?

真ん中より少し右側の所

小さく白く光ってるところが窪んでました


2月19日 8時45分 撮影


何じゃこりゃ???と思い


撮ったこのお写真が

生前最後のものとなりました



ずっと目を開けてたから

傷がついたのか…


痛くなかったのかなぁ…ぐすん





今考えると
勝手な思い込みだったのですが

息を引き取るのは
明け方が多いと聞いてたので

前の晩乗り越えたから
その日一日はまだ
頑張ってくれるだろうと思い

少し気を抜いてたのかも知れない




前の日の記録を

ブログにアップしようと

更新準備をしながら


お友達のところに

訪問している最中でした



また、お口クチャクチャの音が…

9時14分頃



この頃から急に雨が強くなり

部屋の中も真っ暗になりました

 


ちぃちゃん大丈夫?

気持ち悪い?


と言いながら

背中を摩ってやっていると


本格的に吐きそうだったので


寝転がったまま吐かせたら

喉に詰まるといけないと思い


身体を抱えてあげたら


赤茶色の血の様な物を

吐きました



それからまた

背中を撫で撫でし


しばらくすると

前足でエア踏み踏みを

し始めたので


気持ちいい?

いっぱい撫で撫でしてあげるね…


と、声を掛けていたら



顎を上げて

お魚のように口をパクパクする

下顎呼吸が始まったので


あっ!もう間もなくだ…えーん

と、すぐ悟りました




もし何も知らなかったら

この時酸素ハウスに

入れてたかもしれない


でも、お別れが近いことは分かっていたので

色々調べていました


下顎呼吸の時

酸素を与えると

逆に苦しむ事になることを





だから、私にできた事は

背中を摩りながら


ありがとう

お疲れさま

行ってらっしゃい

約束覚えててね


と、耳元で囁くだけ



10分くらいの間だったかな…



恐らくこの時には

意識朦朧としてたので

そんなに苦しまなかったと思います



ゆっくり口から

息を吐き出すような呼吸を

何度か繰り返し


足をピーンと伸ばした後



心臓の鼓動がだんだんと

消えていくのが

目で見てわかりました…




そして、ちくわぁぁぁぁ〜えーん

と、抱き抱えて

泣いていたら



いきなり雷



雷ドーンッ!雷



なんだか文字ばかりで寂しかったから

昔作った画像貼り付けてみたわ



家が揺れるほどの

大きな音が

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



わ〜んえーん

ドーン雷

ギャッびっくり



と三段落ちのような

訳の分からない

最期の看取りだったけど



ちくわの終焉を知らせるかのような

雷だったように思えました



上の画像では雷さまと戦ってるてんですが

実際にはテーブルの椅子の下に隠れて

しばらく出て来ませんでした


9時56分撮影



その後、節目節目で

いつも気にかけてくださり


ちくわからメッセージを

受け取ったら

連絡をくださってたりしていた


スピリチュアルにお詳しい

kulakula7さんに


ちくわの訃報と共に

この事をお伝えすると


    
大雨はさよならするのが寂しい…
でも最後までママさんパパさんに
愛されて嬉しい…  の嬉しい
その2つの想いの涙ではないでしょうか

そして雷… まさしく神鳴り 神なり
ちくわちゃん霊性が高かったのでしょうか

もしかしたら、ちくわちゃんは神のお使いなのかもしれませんね


そして


    
眩しいくらい輝かな真っ白なネコちゃんが
とても感謝しています(天使ちゃん?)

肉体は見えないけど、ちゃんと
わかるようにメッセージを送るからと
お話ししてくれてます


ちくわには母性愛を感じる

洋風のお后様のような方が

近くについていて


何かあったらその方に

抱っこされていくのではないか?


ともおっしゃられていたので


この子は沢山の

私たちが見えないものに守られ

旅立って行ったんだ



と、思いながら…


kulakula7さんの記事です^_^



2日後


お見送りを終えた次の日の

2月21日



落ち着いたので

皆さまのブログを訪問していたら



シャーマンさんが

ちくわが息を引き取る

ほんの少し前に


ちくわからのメッセージを

アップしてくださってましたえーん




時系列的には

①シャーマンさんブログアップ

②ちくわ息を引き取る
③kulakula7さんにお伝え


だけど


私的には

①ちくわ息を引き取る
②kulakula7さんにお伝え
③シャーマンさんの記事に気付く


だったから



まぁ驚いたのなんのってびっくり



ちくわのおかあさんが

ずっと待っててくれたんだね


kulakula7さんのおっしゃってた

真っ白な猫ちゃんは

おかあさんだったのかな?



また、ちくわが旅立つ少し前から
ご訪問は滞っていたのに
シャーマンさんが来てくださってたのが
気になっていました


以前、霊視は
見にいくのではなく
呼ばれるとおっしゃっていたので


ちくわが呼んでたんですよね
( ̄▽ ̄;)


最期までうちの子が
お手数お掛けしました

そして、ありがとうございました
(。-人-。)



最後は私からちくわへメッセージ


〜ちくわへ♡〜

ギリギリまで
側にいてくれて
ありがとねラブラブ

ママはもう大丈夫だから
安心してニコ

そっちの世界はどぉ?虹
楽しんでるかな?


思いっきり遊んで
満足したら
また逢いにきてね♬


ちくわが居なくなって
もっと心が苦しくなるかと思ってたんだけど
なぜか穏やか…♡
見えないけど側に居るからかな?


今回のちくわの旅立ちは
本当に不思議なことが多かったです

ブログで拝読したのですが
他にも不思議な事があったと
言われてた方が
いらっしゃいました

ちくわさん…
あなた何者だったの???
(。・_・?)ハテ?


今日はコメント欄開けてますので
もし私も不思議な事あったよ〜
という方がいらっしゃれば
教えてください♬


最後までお付き合い
ありがとうございました



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ



いつもちくわは側にいてくれてるようながする…♡

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり