神様からの贈り物 | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜


【今日のベストショット】



白くて可愛いいお手手が

恋しい…ラブラブ




今日(2/25)はちくわの初七日


お花もまた増えて

賑やかになりましたガーベラ





これだけのお花に囲まれてたら

女子力の高かったちくわも

満足よね…(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ



お花を送ってくださった

お友達の皆さま

本当にありがとうございましたハート



あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと



さてさて今回は


ちくわが息を引き取る前の

2日間を


2回に分けて

お話しさせてください



元々18日の記録は

19日に更新しようと思い


途中まで書いてたのですが…



悲しいご報告が

先になってしまいましたショボーン



そして、色々と

不思議な事もありました…




【ちくわが亡くなる前日(2月18日)】



その日はとてもとても

天気がよく

穏やかな一日でした




日曜日だったので


2月18日 8時32分撮影



いつも窓を開けると聞こえてた

近所のアパート建設工事の音もなく


2月18日 10時34分撮影



シワ男先生の
「枯れるように逝く」
の言葉を思い出し


ちくわが何も口にしたがらないのは
穏やかに逝く準備を
しているためなんだ…。

と、全てを自然に任せる事にし


一年間シューコーシューコー
音を立てていた

酸素濃縮器のスイッチも

オフにしました




聞こえてきたのは

鳥のさえずりだけ




息を引き取る

2、3日前から


目を開けてる時間の方が

多くなり


ググったら


脱水が進むと

目を閉じなくなるらしい



少しでも寝て欲しいと思い

手で瞼を押さえてあげても

また開く



これも自然の流れなんだ…

と、そっとしておく事にしましたが



抱っこしたら

ウトウト




抱っこは余り好きな方じゃなかったけど

少しは安心してくれたのかな?

と、嬉しく思ったのを覚えています




ご飯を食べれなくなったら

あと1週間

と、先生にも言われていたけど


本当にそうだった…




2月13日にパタっと横になり

粗相をした日から


歩くのが難しくなり

ご飯も殆ど食べず



日に日に衰弱が進み


かろうじて動かせてた

前足も動かなくなって


産まれたての赤ちゃんの様に

首にも力が入らなくなっていった




ずっと開けてた目で

私の姿を追ってくれてたから


意識はあったと思う




息を引き取る2日前

更新は2/18ですが、内容は17日のものです


少しだけど

自分でご飯を食べて、お水を飲んだのは



よく聞く

中治り現象(ラストラリー)

というやつだったに違いない




ちくわを心配するてんちゃん




ちくわと一緒に見た空


2月18日 16時48分撮影



明日も貴方と一緒に

同じ景色が見れますように…



と祈りながら


その日を終えました



あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと



今思うと、こんなに穏やかで

ゆっくりした時間を

ちくわと一緒に過ごしたのは

初めてだったような気がします


何かしら出掛けたり

てんも居るので

一日中ちくわに構いっきりの事は

まず無かった



静かな空間で


沢山お話しして…

沢山撫でて…

沢山抱っこして…


ちくわだけを見つめた一日



これは神様からの贈り物だったのかな?




次回はちくわ最期の日に起こった

不思議な出来事について

お話しさせてください



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ



いつもちくわは側にいてくれてるようながする…♡

に、ポチッとお願いします^_^



ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり