てんのアニマルコミュニケーション① | ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

ちくわとてんとつくねの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてん、ココアのつくねがいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」
 
当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 
 
あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと


【今日のベストショット】  

黒猫今日はボクが主役です♬



昨日はてん黒猫の過去世
でしたが



今日はその続きニコ
アニマルコミュニケーション(以下AC)


棕櫚竹さんとの待ち合わせは
ちくわ三毛猫と同じ
お菓子の家のような
『猫cafe屋』
看板のついたカフェコーヒー


こんな感じかな?


入り口の前には白い柵があって
なぜか張りぼて?のような
虹がかかっていたそうですタラー

てん黒猫なりのおもてなし
だったんでしょう(*≧艸≦)ププッ


店内に入るとニヤニヤしながら
ちくわ三毛猫も待っていました




恥ずかしそうに
棕櫚竹さんを案内し

木のテーブルと椅子がセッティングされた
テラス席へ
 
てんの前にはコーラフロート
棕櫚竹さんの前には
コテルイくん入りのカフェオレ


てんが上座に座ってる…棕櫚竹さんごめんなさい( ̄▽ ̄;)


今回てん黒猫への質問はこの3つ

星お家に来る前の事覚えてる?
星パパとママの事どう思ってる?
星ちくわの事どう思ってる?


まぁ、ありきたりで
答えも想像出来そうな質問ですが

一番気になっていたのは
家に来る前の事


家族はいたのか?
兄弟はいたのか?


そして…

どこのどいつが捨てたんじゃ〜いムカムカ


記憶に残ってるかどうか
分かりませんでしたが

ダメ元で聞いてもらいました



動物さんによっては
それが記憶がトラウマとなって
思い出すのも辛い場合があるので

棕櫚竹さんは
「辛くかったら話さなくていいからね」
と前置きをした上で…


    

ママと出会う前の事覚えてる?



ここからは会話形式


お母さん棕櫚竹さん
黒猫てん
※カッコ()内は棕櫚竹さんの感想です


黒猫よく覚えてないの。
兄妹がたくさんいて暖かかった。

でも、大きな手で拾い上げられて…。
気がついたらお外だったよ。
一人ぼっちだった。

怖くて、怖くて。
お腹も空いてて…。


(帰りたい!!という気持ちが溢れていました。)



お母さん他の兄妹たちは一緒に?


黒猫ううん。僕だけだった。

(一度誰かに引き取られた?
だけど捨てられた?逃げ出した?そんな気がしました)



お母さんそう。辛かったね。
自分勝手な人間のせいだね。
ごめんね。



黒猫今は大丈夫だよ。
ママやパパ、ちくわちゃんに会えたから。
今は全然怖くないよ。


(てんちゃんは、ちくわちゃんを「ちくわちゃん」と呼んでいました。)



お母さん人間のこと嫌いになったりしてない?


黒猫うん。
知らない人間はやっぱり怖いな。
でも、ママやパパは大好き。
ママやパパがいればそれでいいんだ。


お母さんてんちゃんにとって大事な家族なんだね。


黒猫うん、大好き!


お母さん今は幸せ?


黒猫うん!



てんは高速のパーキングに
ひとりぼっちで捨てられてました

そこには他にも住み着いている
猫の家族がいましたが

まだ産まれたばかりだったてん
勇気を出して寄って行ったけど

仲間に入れてもらえず
(「´・д・)「 シャー

その現場をパパさんが見ていました



その後はひとりでうずくまり
捨てた奴のお迎えを
待っていたのかもしれません





人間嫌いになるのは
仕方ないよねぐすん

でも、私達やちくわ三毛猫がいれば
それでいい!その一言で
救われました


どんな小さな命でも
たった一つの
大切な命


何があっても
粗末にする人は許せません!


てん黒猫を捨てた人は
にゃりままの呪いで
不幸になってるはず
カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆



もしかすると
その人が持っていたのかも?

というてんの記憶の片隅に
残っていたもの…



それはまた明日バイバイ





だって一回じゃ
入らないんだも〜んガーン




コメント欄は最後に開けますね♬



本日もご来店ありがとうございましたニコニコ

呪いにゃ〜ん!にポチッと♡


ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり