今日は博多弁たいっ! | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

あしあとあしあとOpen: 風の向くまま気の向くままあしあとあしあと

【今日のベストショット】  
にゃんこの横顔のフォルム大好き♡


昨日は胃とお腹の調子が悪くて
ブログおサボりアセアセ

食べ過ぎ?
風邪?

原因は分からないけど
1日お粥で過ごしたら
どうにか回復しましたOK





みんにゃでダラダラ三毛猫黒猫




食欲の秋栗
暴飲暴食には気を付けよ〜!

って、何も変なの
食べて無いんだけどなぁ〜うーん

やこちゃんさん作

運動の秋でもあった( ̄▽ ̄;)


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあと


さてさて気を取り直して

今日は体育祭の画像も頂いた
福ちゃんでお馴染みの
やこちゃんさんからのリクエストルンルン


方言でお送りしたいと思いますラブラブ


にゃりままにやり生まれも育ちも福岡なので
武田鉄矢さんや華丸大吉さんと同じく
武田鉄矢が1番先に出てくる…( ̄▽ ̄;)

「〜と?とっと〜と?」や「〜たい」
の方言ですが


久留米・筑後(南の方)や
筑豊・北九州(北の方)になると

「〜ばい」とか「〜ちゃ」
など語尾が変わり

場所によっても方言が違いますニコ





ちくわもてんも福岡生まれやもんね〜ラブラブ





「〜っちゃん」もよく使うかなニコ


トイレと言えば
旅行から帰って来てから

ちくわ三毛猫のうんP💩お粗相が治らず
困ってますタラー


ちくわの言い分はこちら↓
もちろん博多弁よっ♡




前使ってた砂は
粒が細かすぎて
凄く飛び散ってたので


粒が大きいやつに
変えたんだけど
好きじゃなかったのかなぁ〜?
やこちゃんさんに教えてもらったやつじゃないよ^_^


だから今度はおからでチャレンジ!




これでダメだったら
やこちゃんさんおススメの砂を
絶対ポチります!

ホームセンターが
手っ取り早いからついついねおいで


それでも治らなかったら
トイレ変えるしかないなぁ…ショック



最後に小競り合いの時の博多弁は




こんな感じ?
(*≧艸≦)ププッ


たまに方言でブログ書くのも
楽しいねっルンルン

やこちゃんさん面白い
無茶振りありがとラブラブ


本日もご来店ありがとうございましたニコニコ





ホッと一息つきたくなったら
またお寄りくださいませ…

猫cafe屋店主 にゃりままにやり