かゆかゆお薬無し生活3日目 | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー 

Open(更新)平日 8:00AM / 日・祝日10:00AM

【今日のベストショット】
てんのごめん寝初めて見た!


かゆかゆお薬無し生活

あしあと3日目あしあと



ペロペロ毛繕いの回数が
多いのがやっぱり気になりますタラー

痒いのかなぁ…えー? 

初めての方、お久しぶりの方は
こちらの記事↓も合わせてどうぞニコニコ

1週間はタイトル
かゆかゆ無しお薬生活
繫いでいきますよぉ〜ニヤリ


あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


最近、甲状腺の事ばかり
話してたので思い出した事が!!


そもそも何故ちくわの
甲状腺機能亢進症
分かったかと言うと


ねこのきもちのモニター

「ねこのきもち作り隊」

に参加したのがきっかけでしたニコ
謝礼の図書カードか何かに釣られたような…


たしか送られてきたアンケート
4ヶ月間ぐらい答えて
月1FAXしていた記憶がうーん

はい 思い出しましたアセアセ

今は購読解約して読んでないけど

5、6年前かなぁ?

そのアンケートの中に

猫ちゃんが1日に飲む水の量を教えて下さい

みたいのがあって

「分かるかぁ〜ムカムカ!」
と思いながら

ボウルに1リットル水を入れ

その日に減った
だいた〜いの量を記入して
送りましたにやり


すると後日

「記事に載りますよ〜
の案内がラブ

おっ!取材か?写真か?
浮かれたのも束の間


どちらもありませんとガーン
世の中そんなに甘くない…。


獣医師さんが答えてくれるコーナー
取り上げて頂き
↑文字だけ

答えは

すぐに受診しましょうニコニコ

慌てて病院に行きましたよ…病院

1日に飲む水の量が
かな〜り多かったんですね〜タラー
多飲多尿の症状

先生に事情を説明して
そっこ〜精密検査びっくり


てんはまだ産まれてなかったねニコニコ

その時の記事を写メしようと思い
段ボールをひっくり返りましたが


出てきたのはこれだけ…。

引越し以前の分は処分してましたガーン
飼主のバカ!

文字だけだったから
有り難みがなかったんだね〜アセアセ



甲状腺機能亢進症
高齢猫ちゃんには 
珍しくない病気だけど

ちくわが診断されたのは
猫年齢で6歳の時

まだ若かったので
甲状腺を疑われる事もなく
判明するまで約1年

原因不明の嘔吐
診断されてましたびっくり

ちょっと大変だったけど

ねこのきもち作り隊
モニターアンケートがなかったら
もっと長い間分からずに
ちくわにキツい思いさせてかもねガーン

今更ながら

ありがとうございます爆笑



それは大人の事情という事で口笛

あと残り4日!!

ちくわ三毛猫

頑張れ〜爆笑



ポチッとクリックしていただけると
更新の励みになりますm(_ _)m




今日もご来店
ありがとうございましたニコニコ

一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま