かゆかゆ止めお薬無し生活1日目 | ちくわとてんの「猫cafe屋」

ちくわとてんの「猫cafe屋」

カフェオレちくわとブラックコーヒーてんのいる架空の猫カフェ☕️

〜ホッと一息つきたくなったらお寄り下さいませ〜

ようこそ「猫cafe屋」

当店は愛猫カフェオレちくわ三毛猫
ブラックコーヒーてん黒猫の日常を
店主にゃりままが気ままに 
面白おかしく綴っていくだけの
ゆる〜い架空の猫カフェですコーヒー   

Open(更新)平日 8:00AM / 日・祝日10:00AM

【今日のベストショット】
ちゅっラブラブ


かゆかゆ止めお薬無し生活

三毛猫1日目三毛猫




心配していた左目も
問題なしニコニコ



あしあとあしあとあしあと三毛猫あしあとあしあとあしあとあしあと黒猫あしあとあしあとあしあと


ちくわは朝晩
甲状腺ホルモンの過剰分泌
抑える薬を飲んでいます薬




甲状腺機能亢進症と 
診断されたのが5年前

それ以来
毎日薬飲んでいるので
ちくわも飼主も慣れたもの




お顔を軽く押さえて
お口の横からゴックンもぐもぐ


飼主が写り込んでしまったので左寄りに加工

なかなかのドヤ顔キラキラ

だけど皆さんお気づきですか?

ちくわ少し細っそりしたと思いません?

痒み止めのお薬を始めて
300g程体重が落ち
頬が少しこけましたゲッソリ



分かりにくいかも知れないけど10/3のちくわ


痒み止めの薬は
甲状腺ホルモン分泌を
促進させてしまう為

毎日抑制剤を飲んでいても


抑制+促進
でプラスマイナスゼロびっくり


【甲状腺機能亢進症の主な症状】

食欲旺盛
高齢なのに異常に活発
体重減少
体温が高め
抜け毛
多飲多尿


今、主な症状の全てが出ちゃってる
状態なんですね〜ガーン


痒み止めのお薬が終わったから
しばらくしたらまた

プニプニちくわ三毛猫

戻ってくれるかなぁ〜?




ですねっニコニコ




君の心配はそれか〜いっガーン

もうちぃねぇちゃんの
かゆかゆお薬終わったから
おこぼれちゅ〜るはないよ〜アセアセ




残念でした〜てへぺろ


てんはいつでもマイペース黒猫



今日もご来店
ありがとうございましたニコニコ


ポチッとクリックしていただけると
更新の励みになりますm(_ _)m


一息つきたくなったら
またお寄り下さいませコーヒー

by 猫cafe屋店主 にゃりまま