アルツハイマーの方の名言 | ネチョのコリン性蕁麻疹 アメブロ支店

ネチョのコリン性蕁麻疹 アメブロ支店

コリン性蕁麻疹になって約10年。
10年前から今現在もまともな治療法もなく、
毎日様々な処方された薬を試し苦痛に耐えるばかりです。

そんな治療法のないコリン性蕁麻疹で悩む自分も含めて
他の患者の方たちとコミュニケーション取れたらと思い作ったブログです。

さっきテレビ見てたらアルツハイマーの事をやっていて、とても良い言葉が出てきたのでご紹介。


「ただ走るだけ。前へ前へと。将来は考えない。ただ前へ。だって止まってしまったら死んでしまうから」

「最悪な事はじっとしている事。最悪だ・・・と思ってしまうでしょ。」


将来を考えないのが良い事だとは言えませんが、

考えても仕方ない事を考えるよりは、やれる事を自分からやる。

ただやる。

良い事ですね!


単純で素晴らしい!

それが出来なくて、昔鬱になりかけたものですwww


僕も学生時代、時給3000円も稼がしてくれた会社でアルバイトをしていて、

その時よく言われたのが

「暇は身体の毒」

です。


昔はよく「何とかしてるんだから、何とか成る」をモットーにやってたのに、

いつの間にか止まってしまっていたと、テレビを見ながら思いました。