【お勉強】学習欲を満たしたい | ねんぼこのネタ帳

ねんぼこのネタ帳

身バレの可能性が発生したため、
タイトル変更しました。

どこにでも居る普通の主婦の日記

このブログについて
こんにちは、ねぼこです。
家計のことを中心に
平凡な主婦の平凡な日常を綴っている
日記のようなブログです。

◆◆ねぼこの家族◆◆

主人 会社員 46歳
典型的なB型男。
良くも悪くも周りに左右されない。

私 パート主婦 36歳
ひと目を気にする。めんどくさがり。
10年間の専業主婦を経て、
2021年1月パートデビュー。

娘 小4
まじめでだらしない。
とにかく本を読むのが好き。
甘え下手の愛され下手。

息子 年中
天真爛漫。
なんでも要領よくこなす。
甘え上手の愛され上手。

 

 

どうも、ねぼこです。

本日は11月9日です。

 

雨がすごすぎて外に出られないので、

ブログを書き溜めることにしました。

(つまり予約投稿)

 

 

今回のテーマは【お勉強】

 

このテーマで書くのいつぶりだろう?!

 

もともと勉強は嫌いじゃないんです。

 

でも、半年くらい前?に

ドラゴン桜のドラマを観ていた頃から

「学習欲」がふつふつと高まってたの。

 

 

何かを知りたいとかじゃなくて、

勉強したい。

 

それからというものの、

手軽に飽きずに勉強できそうなものを探してて

ようやく見つけました!

 

 

それが こちら

 

受験資格がなくて誰でも受けられ、

何級から受けても良くて、

試験時間も短く、試験料も安い。

 

 

 

とっても気軽に受けられそうラブキラキラ

 

 

 

 

学生当時は漢字はどちらかというと苦手でした。

でも、いまの私にはちょうどいい。

 

 

11月から勉強をスタート。

一通り全部の漢字を網羅しようと思ってるのですが、

 

 

 

 

 

実際に問題を解いてみると

完全に忘れている(知らない)漢字はもちろんあって、

 

でもそれ以上に、

あれ?!どうやって書くんだっけ・・・

読めるけど、かけない…のオンパレード

 

 

 

そして、テキストも

結構ボリュームある。

 

本屋さんで選んだときは感じなかったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず、

受験日まで3ヶ月あるので

 

スキマ時間で

コツコツと続けていこうと思います。

 

 

 

勉強してる私をみて、

「勉強って楽しいのかも」って思わせるのが

もう一つのテーマなので

途中で投げ出さない、絶対!