NLPプラクティショナーコース修了! | 働くをワクワクに。生き生き働く職場づくりを考える社会保険労務士のブログ

働くをワクワクに。生き生き働く職場づくりを考える社会保険労務士のブログ

社員がやりがいをもって、自ら考え動く会社は成長します。
心理学を用いて、生き生き働くための職場づくりのためのヒントや、幸せな働き方をお伝えしています。

米国NLP協会認定プラクティショナーコース 修了!

 

3ヵ月半かけて学んできたコース。

学んだ講座はこちら→コア・クリエーションズ

たった3ヵ月半とは思えないような長さを感じる充実した数か月だった。

 

人間の脳は、意識が3%で無意識が97%らしい。

無意識をいかに利用するかが重要になってくるし、意識だけでは変化は起きないということ。

その無意識の扱い方を学んできた。

今まで、どれだけ、無意識をないがしろにしてきたんだろう。

無意識を、丁重に扱ってあげることの重要さにも気づかされた。

 

たくさんのワークを経て、たくさんの気づきがあり、感動があった。

一緒にコースを受けた仲間たちの力や温かさも、私の成長を促してくれた。

 

開催場所が都内。

私にとって幼児である子ども2人が朝起きる前に家を出て、子どもが寝てから帰るという日を11日間もやるというのは、本当に勇気がいった。

私のいない間、子どもたちの食事作りからおむつ交換に至るまで、全ての育児と家事をしてくれる夫にも相当な負担をかけてしまうし。

本当に、子どもたちと夫に感謝。

(私が家に着くのは夜10時頃。なんと夫は私のために夕食を用意しビールまで冷やしておいてくれる・・・・なんとありがたいことでしょう(涙))

 

いろいろ、書きたいことはあるけれど、無意識さんにアクセスするワークが多かったせいなのか?言葉がまとまらな~い!

とにかく、楽しく気づきの多い3ヵ月半でした!