妻が考える「風俗へ行く絶好のチャンス」 | 夫は風俗依存症!?

夫は風俗依存症!?

はじめまして。30代前半のモナコと申します。
二児の子供に恵まれ、子育て真っただ中。
最近夫の風俗通いが発覚しました。
このブログでは自分自身の気持ちの整理とどうすれば風俗通いをやめさせることができるのか試行錯誤について書いていきたいと思います。

妻が考える「夫にとっての風俗へ行く絶好のチャンス」についてです。



昨日、夫が風俗へ行くタイミングを3つ挙げました。前回の記事で詳しく書いていますが、ざっと挙げると下記の3つです。


①出張

②妻が子供達を連れて実家に帰省

③妻が子供達を連れて友達と遊んでいる時


イベントバナー

 


この三つの共通点は、


予め妻と物理的に離れる予定が分かっている


ことではないでしょうか?



風俗へ行く、男性の心理はわかりませんが、

少なくとも何時〜何時は家にいない等、事前に妻の予定が明確で、自分自身の自由な時間の見通しがたった時に、「そろそろ風俗へ行こう」という気持ちになるのだと思います。




私自身、予定がある時は夫に事前に伝えていました。

そして、その予定を元に夫自身も「風俗へ行く予定」を立てていたのでしょう。




となると、今後夫が風俗へ行くのを阻止する為には、その「絶好のチャンス」を作らなければいいのかと思い始めました。




あらかじめ決まっている予定もあえて事前には伝えず、当日に「今日は実家に帰ってる。何時に帰れるかわからない。」などと夫に伝えたらよいのでしょうか。




文面だけみると、とても不誠実な妻のようですが、元々は夫の悪行を止める為です。





早速、次の帰省の時は実行してみようと思います。