夫の風俗通いを止める為に妻ができること | 夫は風俗依存症!?

夫は風俗依存症!?

はじめまして。30代前半のモナコと申します。
二児の子供に恵まれ、子育て真っただ中。
最近夫の風俗通いが発覚しました。
このブログでは自分自身の気持ちの整理とどうすれば風俗通いをやめさせることができるのか試行錯誤について書いていきたいと思います。

世間は大谷選手の結婚報告で賑わっていますね。

野球だけでなく、素晴らしい人格をお持ちの方だと思うので是非幸せになってほしいです。

 

 

 

先日、Xで興味深いつぶやきをみかけたことを思い出しました。

 

 

文章はうろ覚えなのですがこんな感じです。

 

 

とある有名野球選手は風俗が大好きで有名でした。

暇を見つけては風俗へ行っていたそうで、実際その野球選手の妻も困っていたそうです。

ある時、その野球選手が家に帰ると妻が風俗嬢の恰好をして出迎えました。

妻は夫に振り向いてもらうために、風俗店で技術を学び、夫と「風俗ごっこ」を家でできるようにしたそうです。

その後夫婦仲は円満になり、子供も生まれました。

 

 

 

こんなつぶやきを見て、私はその野球選手の奥様に脱帽しました。

 

イベントバナー

 

 

 

その奥様は、旦那さんの風俗好きを受け入れ、その期待に応えるよう努力されたのです。

 

 

 

私にとっては、まず「旦那さんの風俗好きを受け入れる」ことからできておらず、その奥様のように広い心を持てていないのでただただ関心しかありません。

 

 

この話にかかわらずよくネットの記事等で「浮気をしている夫を自分の元に戻ってきてもらう方法」をみかけます。

 

 

そこでよく目にするのは、

「妻が夫の趣味嗜好を受け入れ、より好きになってもらえるよう努力しましょう。」

という趣旨の文章です。

 

 

「例えば普段と違う下着をつけ、旦那様を誘惑してみてはどうでしょうか?」

「コスプレ好きの旦那様なら、通販でコスプレを買ってみましょう。」

 

などと大抵の記事は続きますが、このあたりで私はそっとページを閉じています。

 

 

 

改善は裏切った当事者がするべきものだと思います。

なぜ裏切られた者が、再度裏切られないように努力しないといけないのでしょうか?

 

 

それだけ心が狭いから、裏切られるんだよ。という声も聞こえてきそうなので今日はここまでにしておきます。

 

 

 

 

イベントバナー