フィードバックの仕組み。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

ついに最後のカブト虫も★になってしまいました・・・。

多分ですが、1月25日頃。
7月ぐらいに羽化したのでまあホント長生きでした。
大往生です。


と、いうわけで本題。


妻は週に2日ぐらい近所のコールセンターでバイトをしています。


インバウンド専門ですが、
今日こんなもの持ってきました。



成績優秀だともらえる手書きのカードです。


聞いたところ、コールセンターの会社ではなく、コールセンターに発注している販売の会社がくれるのだそうで。


色々工夫していますね。


1ヶ月の数字で出されるそうですが、
本当はもう少し短いスパンで出すともっと良いですよね。
(できるだけ早く。行動分析的にいうと遅くとも2週間でしょうか)


そうはいっても、半年や一年の評価ではなく、
1ヶ月でもやっているところが良いわけです。



「へへへー、これ見て。」


と嬉しそうに持ってきていましたので、
行動につながる効果はやはりありそうですね。


「きっかけ」は行動を引き起こし、
「結果」が行動を繰り返させます。


行動の原理原則ですね。
かお



ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。


 ⇔