ホワイトボードのセンス。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

ほうほう。

2月14日は土曜日ですが、どうやら学校がある日らしいです。
(`・ω・´)


すでに学校では牽制(?)合戦が始まっているらしく、
誰が誰にあげるとか楽しみにしているぞとか、そんな話が飛び交っているらしいです。


ふーん。


さて、ホワイトボードの話。

先日の24日、ABAーLABO(応用行動分析学勉強会)を開催して参加したのですが、
一番遅く来た人から順にホワイトボード担当する、という急遽無茶ぶりがあってやっていったのです。


で、当日は二人がやることになって、あーだこーだ言っている意見をまとめながらホワイトボードに書いていったのですが・・・。


これが見やすくて分かり易い!


うーん、センスが良いですね(行動分析学的には使っちゃダメな言い回しですが)。


私も仕事柄、ホワイトボードを使う機会は多いのですが、
我ながら下手っぴ。

適当に殴り書きしているだけ・・・。

今回の二人のホワイトボードを見て、
これもやっぱりスキルだなあと感じたのでした。




勉強しよう。


ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。


 ⇔