「仕事は楽しいかね?」 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日も大雨でした。

外出予定を変更、事務所での作業となりました。かお


さて、本日の本。
「仕事は楽しいかね?」


と聞かれたら、

「いや、そんなでも・・・」

と答えてしまうと思います。
すみません。






書類作ったり提出したりはそんなに楽しくないです。

記事書くのも締め切りに追われますし。
あ、セミナーとかは少しは楽しいかな。

仕事自体はそんなに楽しいとは思いませんが(ホントすみません)、
自由な裁量で仕事ができるという意味では、自営業は楽しいと思っています。

この本は自己啓発本でした。

目標を立て、それに向かってやることを決めていくよりも、
アンテナを張って、偶然やってくるようなアイデアなどを拾えるようにした方が成功に近づくよ、というような本です(だと思う)。

自己啓発本ですので、
目的が人生の成功というところにあれば、確かにそうかもしれませんね。

目的が明確に定まって、その為の目標があるのであれば、
当てはまらないかもしれません。

タイトルに惹かれて読んでみましたが、
まあまあオススメです。


ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。