金額の設定というもの。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日はちょっと両親と会う機会がありました。

で、自動車保険の話に。


両親の車は国産の小型車なのですが、
自動車保険は、会社にいた頃の関係があり、そちら経由で頼んでいたとのこと。


金額を聞いたところ、年間13万円ぐらい払っているとのこと。なっ・・・なんと!


いやいやおいおい、それはさすがに高くないか?


と日頃からそこら辺りにうるさい面倒くさい人間の私は、
保険証書を借りて中身を調べてみました。


ほぼ同内容(車両などは今まで以上)でネットで見積もりをとったところ、
やはり5万円代になりました。


うーん。


もちろん、サービスであるので単純にネットの価格と比較するものではないでしょうが、
それでもなぜ13万近くなのかは分からず。


そんなものなのですかね~。



ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。