運用ってなにさ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

評価者研修の仕事を受けることが多くなってきました。

どこの企業様も、「人事評価制度」がうまくいかないという悩みがありそうです。

「何がうまくいかないのですか?」

と聞くと、「運用が・・・。」というお話にほぼなります。


運用って何さ。


手間がかからないこと?

ちょっと違う感じですね~。

はい、辞書。

「そのもののもつ機能を生かして用いること。活用。「法規の―を検討する」」



なるほど、なるほど。

では、人事評価制度の機能ってなんでしょうか。

査定?
それもあります。


が、私は、「できるできないを客観的に見つけられる」ということが、
人事評価制度の最大の機能だと思っています。
そう伝えています。


この機能を効果的に発揮させるために、
評価する人の訓練が必要になります。

そして、見つけた出来ないことを出来るようにしていく事で、
企業への貢献度の高い、能力のある社員の育成が出来るのですね。

そんな偉そうなことを、
下記セミナーでも話しちゃいますよかお


「A4一枚評価制度」
残席4名です!
↓  ↓  ↓
http://rulebook.jp/seminar.html

同業の方、コンサルタントの方も大歓迎です。



ブログ村に参加しています。どちらかポチっとしてもらえると嬉しいです。