家族で日記。毎日のフィードバックって大切です。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今年より娘も加わって日記をつけるようにしています。

結婚するまで日記の習慣はなかったのですが、
妻がつけていたのをきっかけに11年間継続しています。
(書いていない日もあったりしますが^^;)

で、娘が10歳になったのをきっかけに、
日記をつけることにしました。




長い日記だと続かないので、
3年日記や5年日記で。

毎日振り返ることはいいですね。

会社の評価制度も同じなのですが、
半年や一年に一度、どんなこと出来て、どんなことが出来なかったかやっても、
行動の強化にはほとんどつながりません。

日記で、今日でよかったこと、ダメだったこと、
何でよかったのか、ダメだったことは次どうするのか、
振り返るだけで成長につながります。

ただ何となく毎日を送らないように。

なので、日報とかとても効果的な仕組みなんですね。




そして乗る猫。


ブログ村に参加しています。どちらかに応援クリックいただければ嬉しいです
馬