手帳をスリムバイブルサイズに変えてみました。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

3年以上愛用していたA5版の手帳から、スリムバイブルサイズの手帳に変更しました。

同じくFILOFAXです。

会社ルールブックで業績UPを実現する。-IMG_5131.jpg


今月末、事務所を引っ越すことになり、自転車にての通勤になります。


その際、やはり荷物は出来るだけコンパクトにしたかったので、思い切って手帳も変更。
中身のリフィルも作り直しました。


A5で1枚だった、1日のスケジュール&振り返り、20項目チェックリスト、その他TODOや行動分析などは、2ページに分割して見開きで使えるように。


思ったよりもうまく移行できました。

軽くすることで、取り出して開くという行動への労働コストもちょっと減ります。

行動の増加につなげないとね。