NEX-7。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

昨日、11月14日はあの注目機種の発売日!ということで盛り上がっている直営ストアのある銀座に行ってきました。


・・・そう、SONY α77!
ソニーストアです(笑)


都内まで仕事の用事がありましたので、銀座のソニービルに寄って来ました。
銀座駅からそのままつながっているビルなので、外のApple Storeの様子は全く分かりません。


で、目的は今日発売のα77ではなく、これ。


$会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7と標準ズーム


$会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7と標準ズームその2


そう、購入検討しているNEX-7です。
来月発売予定ですが、ソニーストアで先行展示、部屋内貸し出しができます。
レンズも替え放題。


案外沢山人が来ていて、順番待ちでしたが触ることができました。
1人20分以内。


NEX-7&パンケーキ16mm f2.8。


会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7とパンケーキ16mmF2.8



装着している写真を見たことなかったのですが、私は多分使うだろうなと思っているので使ってみました。
オークションで1万ぐらいで買えますし、NEX-5Nから補正も効きますしね。
軽さは最大の魅力。


別アングルから。まあまあしっくりきます。


会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7とパンケーキ16mmF2.8その2



望遠ズーム55-210mmも装着。


会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7と望遠ズーム55-210mmその2



伸ばしたところ。


会社ルールブックで業績UPを実現する。-NEX-7と望遠ズーム




この望遠ズーム、とてもいいです。
確かにボディに比べれば長いのですが、装着して持った感じは軽くて使いやすい。
首から掛けての持ち歩きも、まずまず大丈夫の範囲でした。

さて、NEX-7、触ってみての感想ですが、さらに購買意欲が沸く結果となってしまいました^^;

データの持ち帰りは出来ないので、画質云々は良く分かりません。
(そもそもそんなに腕もありません)

何が良かったって、やっぱり使用感です。
EVFを覗き込んで、ダイヤルで操作、レスポンスもキビキビしていて、とにかく軽快に撮れました。
シャッター音も好み。使うことが楽しい。


AFのスピードも私にとっては十分。
EVFとLCDの切り替えも覗き込んでちょうどいいタイミングで切り替えてくれます。


それと見た目。


ブラックボディ好きの私には、この黒さと質感がまさにツボ。
標準ズームも、黒い方が質感高く感じました。


デザインも機能美といえる無駄のない構成。このサイズに詰め込まれた感じです。
グリップがとても握りやすく、軽く感じます。パンケーキ装着だと本当に軽い。
レンズとのバランスもいいですね。


もう一つ気に入っているのが名前。
「7」っていいですよね。ミノルタにとってもソニーにとってもやっぱり「7」はエースナンバー。
所有の満足度上がります^^;


と、いうようにNEX-7は私の欲しいカメラの要素は全て満たしているのですが、問題は一点、その価格。
お高いです。
発売日までにどう用意しようか、唯一、かつ最大の悩みです(笑)。

新規の仕事を取って来なくては。。。。


会社ルールブックで業績UPを実現する。-くろねこ