セミナーの案内はこちらに掲載しています。
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http://rulebook.jp/seminar.
ルールブックを作成の際、大きく二つのパターンに分かれます。
従業員を交えたプロジェクトを組むか、経営者と作るか。
その企業の規模や、経営者の考え方によって変わります。
浸透を考えると、従業員を巻き込んだほうがよいのは間違いありません。
プロジェクトは組まずとも、アンケートなどで、出来る限り働いている人全員を巻き込むことは必要です。
そのルールを守ろうとするかしないかは、自分たちで決めたものかどうかという点が重要なんですね。
弊オフィスでコンサルに入るときは、両方のパターン、半々ぐらいです。
現在作成している自社作成プログラムは、この経営者のみで作成するパターンで行っています。
本日の行動分析★ 「豆まき」強化のしくみ
先行条件 | 行動 | 結果 |
節分イベントがある |
豆をまく |
毎年やること達成↑ |
たくさん投げられました・・・。
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