良い仕事。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

----------------------------------------------------------------
★「ルールブックの正しい作り方」セミナー 7月23日開催です★
http://rulebook.jp/seminar.html
今回も「おみやげ」たくさん!
----------------------------------------------------------------

今日は近所の不二家レストランにてお客様とお打合せ。

今度新しく事業を起こす予定の方です。
古い体質の業界に、新しい価値観の仕事を目指していかれるとのこと。

・・・何だかとても嬉しい気持ちになりました。

私どもの業界も、どちらかと言えば古い体質の業界。

業界を良くするために、どんどん新しいことにチャレンジしていく姿を目にして、士業もどんどんチャレンジしないとだめだなあ、と感じたのでした。

起業したてのお客様、そして志の高いお客様は、収益など度外視でサポートしていきたいですね。
そして、大きくなったときにもずっとお付き合い出来ているような関係へ。

その大きくなるための要素の一つになれれば最高なわけです。
そんなことを感じた週末でした。

昨日の行動分析★ 「モンブラン注文」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
不二家にて
モンブラン注文
うまいっ↑


去年よりたくさんエアコンをつけてしまいます。
せっかくの不二家レストラン。
お客さまと一緒に甘いもの注文しました(笑)。



ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ