5月スタート。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

ルールブックコンサルタント の榎本淳司です。



今日から5月ですね。
今年も早くも三分の一が経過したわけです。


さて、ちょっと考えておかなきゃいけないのが、
連休明けの仕事のこと。


連休ぼけもあり、若手社員には5月病もあり・・・。

それらで、なかなかいきなり仕事の体制に入り込めないかもしれません。
連休明けにはちょっとしたイベントを設けておくのもひとつの手です。


・旅行の話
・帰省の話
・家族の話
・スキルアップの話

「人」を知ること、家族を知ること、行動を知ること、これらは社員通しや会社間とのコミュニケーションを円滑にします。

連休をそのような機会に利用してみましょう。


------------------------------------------------------------------

昨日の行動分析★ 「携帯でネットを見る」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
受付の待ち時間
携帯でネットを見る
何もしないことを回避↑


昨日は、ハローワークでの受付が異常に混雑していました。
連休前ですし、4月での入社や異動が重なっているのですが・・・。
自分もツイッターばかり見ていました(笑)。


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 
経営ブログ コンサルタント・コーチへ