いつもありがとうございます。
人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本淳司です。
事務所を都内に持つか、いまのまま福生に置いておくか---。
もともと、4年前に開業したときは、立川で生まれ福生で育ったので、この西多摩地区で仕事をしていきたいという想いがありました。
開業前の事業計画にもそのようなものをよく書いていました。
ところが、実際に開業すると、都内でのお客様、または地方都市でのお客様が多く、地元でのお客様はそんなに多くないという現状なのです。
仕事の上では、都内に事務所があったほうが便利---。
という一方で、ワークライフマネジメントのためには、地元に事務所があったほうが便利---。
今、非常に悩んでいます。
実は、ほぼ決まりかけていた都内移転ですが、現在ペンディングにしています。
しっかり事業の中期計画も含めて、考えなくてはいけませんね。
昨日の行動分析★ 「一日休暇を決める」強化のしくみ
先行条件 | 行動 | 結果 |
こどもからの一言がある 仕事は何とか調整が付く |
一日休暇を決める |
子供喜ぶ↑ 仕事はすこし遅くなる↓ |
昨日は、午後から仕事にいくつもりだったのですが、朝の子供の一言により、家族サービスに徹底する日に決めました。
子供の喜びようがすごかったです。
ここらあたりが事務所移転で悩んでいるところでもあります。。。