かなり悩んでいます。事業所移転について。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本淳司です。


現在、非常に悩んでいます。

事務所を都内に持つか、いまのまま福生に置いておくか---。

もともと、4年前に開業したときは、立川で生まれ福生で育ったので、この西多摩地区で仕事をしていきたいという想いがありました。

開業前の事業計画にもそのようなものをよく書いていました。

ところが、実際に開業すると、都内でのお客様、または地方都市でのお客様が多く、地元でのお客様はそんなに多くないという現状なのです。

仕事の上では、都内に事務所があったほうが便利---。

という一方で、ワークライフマネジメントのためには、地元に事務所があったほうが便利---。

今、非常に悩んでいます。

実は、ほぼ決まりかけていた都内移転ですが、現在ペンディングにしています。

しっかり事業の中期計画も含めて、考えなくてはいけませんね。



昨日の行動分析★ 「一日休暇を決める」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
こどもからの一言がある
仕事は何とか調整が付く
一日休暇を決める

子供喜ぶ↑

仕事はすこし遅くなる↓



昨日は、午後から仕事にいくつもりだったのですが、朝の子供の一言により、家族サービスに徹底する日に決めました。
子供の喜びようがすごかったです。

ここらあたりが事務所移転で悩んでいるところでもあります。。。


ランキングUPがモチベーションUPです。↓クリックお願いします♪

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ