アクアブルー多摩へ出発! | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

いつもありがとうございます。

人事労務コンサルティング・オフィスネアルコ の榎本です。


本日は、事務所もお休みです。

少し残っていた仕事を片付けて、家族サービスに励む休日最終日にしたいと思っています。


仕事において、企業のワークライフバランスの重要性を話すこともあるだけに、まずは自分で実践!

仕事も大事ですが、わが家庭も大事なのです!


家族の支えがあっての仕事でもありますしね。


これからお昼を一緒にとり、東京都多摩市にあるアクアブルー多摩へ出発!

初参戦です。


http://www.tama-pool.org/index.html


室内温水プールで、スライダーや流れるプールもあるのですが格安!

なぜなら公共の福祉施設だから!


ありがたいですね。

ゴミ処理場?の熱を利用して行っているという話です。


では、行って来ます!

昨日の行動分析★ 「家族サービス」強化のしくみ

先行条件 行動 結果

休みの日

家族サービスする

家族の笑顔↑

時間がなくなる↓


「家族サービスする」とは、本当は「行動」ではないですね。

多くの「行動」が集積して出来ているパフォーマンスです。


でも、分かりやすいのでこのような記載にしました。




ランキングUPがモチベーションUPです。

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ