東京進出。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

まだはっきりと決まったわけではなく、半分ぐらいの可能性ですが、年内に東京に進出するかもしれません。


・・・って、一応今の事務所も福生市という東京都ではあるのですが(笑)。


それに併せて、いま事務所のホームページやパンフレット、名刺など全てリニューアルをすることにしました。


いままであまりブランド作りなどは、やってこなかったのですが、これから少し取り組んで行きたいと思っています。


現在、会社のロゴ作成中。で、昨日完成しました。

こちらは自分でイラストレータ使って作成。


そして、私の写真も変更予定。

こちらはプロのカメラマンに撮ってもらおうと思っています。


なにせ、いままでのはセミナーでのスナップ写真もしくは自宅のベランダで撮ったものを使っていたので・・・。


少しは貫禄あるようになれば良いな、と思っています。


昨日の行動分析★ 「事務所の片付け」強化のしくみ


先行条件 行動 結果

訪問がある

部屋を片付ける

恥ずかしい思いをしなくて済む↑

時間がとられる↓


嫌子消失による強化の分かりやすいパターンですね。

部屋を綺麗にするためには、人を呼ぶのが王道のようです。


ランキングUPがモチベーションUPです。

オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ