ホテルにカンヅメ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

今日は金曜日ですね。


明日あさっては、春休み最後の土日なので、行楽地は混雑してそうです。

我が家はちょっと予定はありませんが、気候も良いこの季節、どこかに出かけたいところです。


今日は昼からの飛行機で東京に帰るので、午前中はホテルでこれから少し考える仕事をする予定。

事務所にいると、どうしても目の前にある書類を処理する作業をしてしまうので、このような機会があるといいですね。

ホテルにてカンヅメ状態という奴です。


ちゃんとスケジュールに作業以外の時間を組み込んでいかないとダメですね。


投資、営業などの時間です。

作業が終わったら取り組もう、ではなく、先にその時間を確保しておくということです。

逆にこちらに優先順位をつけて。


わかってはいますが、なかなか出来ないことなんですよね。


---------------------------

昨日の行動分析★ 「マウスを使う」弱化のしくみ

先行条件 行動 結果
PCをつかっている

マウスを使う

マウスの反応が悪い↓


昨日に引き続き、弱化の事象です。

小さいモバイル用のマウスを持っているのですが、安いものであったこともあり、使用感がイマイチです。

そのため、マウスを使わずにタッチパッドを使ってしまうようになりました。



ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ