事務所の引越し。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

実は訳あって、来月頭には事務所を引っ越さなければなりません。


更に家に近くにはなりますが、狭くなってしまいます。

2011年に立川に事務所を借りる予定ですので、それまでのつなぎ的な形ですが・・・。


ところが、まるっきり引越しの準備が出来ていません。

ああ、どうしようガクリ


昨日のブログにも書きましたが、いまの作業量がもともと少ない私のキャパオーバー。

そんなときに限っていろいろなやらなければいけないことが増えていく。


ああ、確定申告も・・・。

やっぱり試練のときだ。

将来笑って話せるように乗り越えねば。


でも引っ越したら、お手伝いしてくれる人が一人増える予定。

頼りにしてます。



★昨日の行動分析★ 「景気の話をする」強化のしくみ

先行条件 行動 結果
宅急便屋さんがきたとき 景気の話をする

会話がスムースになる↑

親密感が湧く↑


あまり親しい人ではなくても、挨拶と会話をする時、やっぱり時勢の話がしやすいですね。

景気の話はしやすいです。


ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ