税理士さんと打ち合わせ。 | 会社ルールブックで業績UPを実現する。

会社ルールブックで業績UPを実現する。

社員一人に一つ!「会社ルールブック」を取り入れることで実現!
1:「望ましい行動の促進」2:「守るべき規則の順守」3:「職場風土の改善」
社員研修よりも効果が高い、社員の「行動」を促すための教育ツールです。

昨日は、午前中に午後の打ち合わせ用の就業規則のチェックと作成しました。

本当はもっと余裕をもってやらんとダメですね。

スケジューリングをしっかりと。


午後、新宿にてその打ち合わせ。

その後、八王子にてお世話になっている税理士さんと打ち合わせ&食事でした。


写真撮るの忘れてしまったけれど、食事した蕎麦屋さんのそばがとても旨かったです。

ご馳走していただきました。

久しぶりにビールも飲んで、ついついしゃべりモード。

士業だから分かってもらえる、苦悩な部分をついつい、ですね。


まだまだ、本当の苦悩なんて分かっていない経験値です。

これからどんな試練が待っているかわかりませんが、そこらあたりを話せる人がいるって言うのが心強いです。


さあ、今日も頑張ろう。

午前中に、賃金規定の作成1件、午後から神田で打ち合わせ。

その後、八重洲でパフォーマンスマネジメント研究会に出席です。

また、レベルの高い刺激をもらってこようっと。



★昨日の行動分析★

先行条件 行動 結果
お酒が入っているとき 仕事の愚痴をはなす

同意してもらえる↑


人の同意、承認というようなものは、とても強い好子になります。

なので、ついつい愚痴が出てしまいますね。

ランキングUPがモチベーションUPです。
オフィスネアルコの毎日がパフォーマンスマネジメント。-ブログランキング にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ